サタデープラス ひたすら試してランキング(麻婆豆腐の素)

雑記

ひたすら試してランキング 麻婆豆腐の素

2023年2月25日放送。TBSのサタデープラスの人気コーナーのひたすら試してランキングにて麻婆豆腐の素ランキングの紹介です。いやー、食べたい。

5位 新宿中村屋本格四川の極み麻婆豆腐

食べる食前にかけるスパイス山椒の辛味が絶品。しびれ系

「からくてうまい」
新宿中村屋 本格四川の極み麻婆豆腐 辛口(160g*2箱セット)【新宿中村屋】

 

4位 李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛

李錦記とは、香港の大手調味料メーカーとのこと。

キレがある味わい

濃厚な旨味、熟成唐辛子の辛味がやみつきになる

つぎの 一口が止まらなくなるおいしさ
S&B エスビー 李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛 無添加 75g×6個

3位 ライフのライフプレミアム 辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素

ライフというスーパーのPB商品。ライフのPB商品ってクオリティー高いのが多いイメージ。

ご飯との相性が抜群。その秘密は3年間熟成させた豆板醤!

2位 ハウス凄味麻婆豆腐の素 香りのしせんしき

ハウス食品の特許技術素材いきいき製法

甘くて、食べやすい

山椒とラー油の風味が後から追いかけてくる感じ。純粋においしい。

ソースに奥行きがあって、豆腐に味がのっているかんじ

 

1位 カルディーコーヒーファーム オリジナル黒麻婆豆腐

お肉、オイル、あんのバランスが絶妙。まるでお店で食べたようなリッチなあじわい。

あんには上質な菜種油を使用。豆腐との一体感も絶妙。

食べただけで幸せになる味。豆板醤と麻辣醤を組み合わせて、味付けは濃いめに。

味の変化が面白い。はじめがあまくて途中から辛さがくる。おみそが濃厚。

しっかりと山椒のかおりがするが、癖が強すぎない。上品なスパイスの香り、奥行きがすごい。

カルディーの社員さんおすすめの食べ方としては、大根にあんをかけて食べるのをおすすめとのこと。

 

カルディーいったらかってみよ!

 

コメント