横川尚隆選手は、相席食堂で坊主にしたことを後悔している!?

雑記

横川尚隆選手は、FWJへ参戦しない?

2023年3月7日、「きんにく」こと

横川尚隆さんのYoutubeチャンネル「横川くんの筋肉ちゃんねる」にて横川選手御本人がFWJへの参戦はあるのかについて、発言されていましたので、動画で話されていた内容を紹介します。

結論=FWJへの参戦は「ないです」

ツイッターや動画へのコメント等で横川選手のFWJ参戦があるのでは?との話が多くでてきたことに対するアンサー動画でした。

動画の中で横川さんは

 

俺の人生なんで、自分のやりたいことをやって行きていきたいし、どこの団体に出ようが俺は俺なんで、それでう~んってなるのもな~JBじゃなくなったか、って思うんならしょうが無いんですけど

 

と散々降った上で、

 

今年FWJの大会に

出ないです!

絶対でないです!残念でした!

とのことでした。いちぶでは、FWJへの参戦はまず間違いないだろうと考察されていましたが、筋肉ファンからするとそら、そうだよねという至極当然の結果となりました。

なぜFWJの参戦が予想されていたのか?

これに関しては、最近横川さんが契約したLYFTの経営者が、日本が誇るトップフィジーカーのうちのひとり、エドワード加藤さんで、その加藤さんがFWJの人気選手だから、Fエドワード加藤さんのLYFTと契約した横川選手も、エドワード加藤さんが主戦場とするFWJの大会に出るのでは?と思われていたようです。

なんでLYFTと契約

YOUTUBE動画の中で、横川選手のそもそもなぜLYFTと契約したのかということも答えてらっしゃいました。

それは、代表のエドワード加藤さんと友達だからというシンプルな理由で、

それ以上でも以下でもないそうです。

エドワード加藤と横川尚隆は過去、上司と部下の関係

昔、仕事していたときに初めて仕事した場所がエドワード加藤さんが経営していたパーソナルジムで直属の上司と部下という関係だったそうです。

全然知らなかった。ふたりともビッグネームなので、界隈では有名な話なんでしょうね。

その当時からエドワード加藤さんは、将来アパレルブランドを立ち上げたという話をされていたそうです。

余談:千鳥の相席食堂で坊主した件についてめちゃくちゃ後悔

Youtube動画の中で髪について、坊主にしてから結構伸びたねという話をされていました。実は横川さん、千鳥の相席食堂という番組でロケに行き、その中の番組のひとつのボケのパターンで散髪ボケというものがあるのですが、坊主というか、キジムナーという妖怪の髪型を再現して大すべりするということがありました。

結果的にキジムナーヘアーから、坊主になるわけですが、そこからある程度のびるまでに7ヶ月程度かかったそうです。

横川さんは、自分からボケた上での結果なので、特に後悔はしていないのかなと思ったのですが、

 

ふとした瞬間に涙でてくる

二度と短くはしない

 

と断言されていました。

とはいえ、また相席食堂への出演などあれば確実にキジムナーヘアーに近いことはやってくれるのでは?と期待してしまいます!

今年は、横川選手はおそらくJBBFのクラシックフィジークのカテゴリーに挑戦される予定があります。全日本のボディービル王者が、満を持して再度戻ってくるわけですから、今から楽しみです。

コメント