5種の蒸しサラダ豆はコンビニで買える最強の減量めしなのかもしれない

雑記

ここ3カ月ほど、健康のために体重を落とすべく食事管理を徹底していました。

5月18日時点 88.5キロ

8月12日時点 82.4キロ 

このようにダイエット開始時点からすると約6キロの減量に成功したのですが、やったことといえば現状軽い筋トレと食事の改善です。特に力を入れているのは、お昼ごはんに筋肉のもとになるタンパク質と減量するために大切とされている食物繊維をとることを意識していることです。

ごはんだけは前の夜にたいておいて、それ以外のおかずは卵料理を自分で作る以外はコンビニにお惣菜を使っているのですが、日々パッケージ裏の栄養素とにらめっこしている間に、本日ようやく最強の食材にたどり着いたかもしれません。

興奮さめやらないので、誰も興味ないかもしれませんが、コンビニで買えるタンパク質もとれて、なおかつ食物繊維を摂取できる最強の減量めしをシェアしたいと思います。

ファミリーマートそのまま食べられる5種の蒸しサラダ豆 最高

いきなり結論です。

コンビニで買える最強の減量めしはこれです!

ど~ん!!!!

豆最強!

ファミリーマートのお母さん食堂のラインナップのひとつ

そのまま食べられる5種の蒸しサラダ豆です!

◆栄養素

カロリー 132キロカロリー

タンパク質 10.4g

脂質    2.9g

炭水化物  18.9g

食物繊維  5.9g

この食品のすごさは、食物繊維の多さです。

これ本当すごいです。試しにコンビニにいって、サラダとか野菜を使ったお惣菜の栄養成分表示を見てみてください。5とか普通にないですから。

よく食物繊維の表現をするときはレタス何個分とか言いますけど、レタス1個分の食物繊維は2.8gくらいらしいです。てことはレタス2個分。

豆の力ってやばいです。今まで全然気づいていなかったです。

しかも価格は1個税込みで128円。

128円でタンパク質10.4g、食物繊維5.9gですよ。この値段以下でこの栄養素って摂取できるんかな?正直自信ない。

食物繊維もさることながら、ついでにタンパク質も10g入ってる。なんということでしょう。タンパク質を手軽に摂取できるうえ、豊富な食物繊維もとれる点が私がこの食品がコンビニ最強の減量めしなのではと考える理由です。

ちなみに味の方は、どうなのか?

体重を落とすことが最優先の私にとって、もはや食事は作業にすぎないので味なんかどうでもいいのですが、一応味についてもふれておきます。

味は

普通です。

豆自体、好きではないのでかもしれませんがほどよい塩味がついている感じ。めちゃくちゃうまいってわけではないですが、特別まずいことも全然ないです。

カレーとかに混ぜたら、おいしいと思いますし、基本なんでもおかずにぶちこんでも邪魔することはないかんじです。

正直、コンビニでこの豆の総菜見つけたら即買いです。食事を作業ととらえられる方は。

コメント