もうやんカレー名古屋店に久々に行ってきた感想

雑記

今日は仕事の都合で名古屋駅付近に行く用事がありました。

名古屋駅に行くと、私はきまってもうやんカレーを食すことを自分に課しています。

今日も、頭で考えることなく体が勝手にもうやんカレーに向かってしまいました。

店舗につくと、ちょうどお昼時の12時だったこともあり満員状態。10分ほど待って、店内に入りました。

もうやんカレーは、名古屋店しかいったことがないのですが、名古屋店に関しては事前にお金を支払うスタイルです。現金の支払いができないので、クレジットカードやQRコード決済の準備は必要なので注意してください。

料金は

1回おかわりまでで1155円。

無制限で1575円です。

私は1回おかわりまでにしときました。正直これでも腹がはちきれるほど食べられます。

 

あまりに集中しすぎて写真撮り忘れました、、、

 

支払いが終わると、お皿を渡され席の案内をされます。

席について、荷物を置いたらいざ勝負です。

ランチビュッフェに関しては、自分で盛り付けをしていくスタイルをとります。

まずは、もち麦入りの米か少し黄色い色をした米を皿にもりつけます。ちなみに両方もりつけてもOKです。

 

私はもち麦一択です。

 

米をもりつけたら、その周りを固めていく付け合わせをよそっていきます。

いっぱい選択肢があって、迷うのですが、迷ったら

ごぼうサラダ、オニオンピクルス、オクラ

この個人的もうやんカレートッピング3銃士をよそいましょう。

間違いないですから。

トッピングをよそい終われば、本番のカレーの選択です。

カレーに関しても、何種類かあるのですが、

とりあえずポークにしときましょう。

というか私はほぼポークしか食べたことがないですが、これで大丈夫です。

今日はなかったのですが、ビーフカレーがあったことも記憶であるのですが、ビーフよりポークです。これテストで出ます。覚えておきましょう。

 

あと、ポークカレーをよそう時はただなんとなくよそうのはやめてください。

そんなことしたら、バチがあたります。

下手したら、ポークカレーになってないときがあるので注意が必要です。

とりあえず、ポークカレーにお玉をのばしたら、四の五の言わずにかき回しましょう。野菜やらスパイスやらが大量にとけこんだどろどろの液体の中にほとんど見えないのですが、塊のように豚肉がぶつ切りになってるやつが入っています。これをとにかく2つか3つ見つけるまでは、次に待っているお客様のことは心でごめんなさいと謝りながらただひたすらに豚肉を探してください。

完全にこの豚肉、飛べます!

飛べます!

めちゃくちゃやわらかくて、正直これ食べに来たといっても過言でないくらいです。

 

1回目食べ終わったら、そら迷わずおかわりに行くのですが、

ちゃんと自分が食べきれると思う量にしときましょう。

かなりヘルシーな料理ではあるのですが、かなり腹持ちいいので注意が必要です。

おかわりの際のおすすめは、フルーツが置いてあるのでフルーツは是非いただいちゃいましょう。今日はパイナップルでした。パイナップル欲しかったのですが、ポークカレーの豚肉を探すことに集中しすぎてパイナップルとるのを忘れてしまう凡ミスをしてしまった私。

ただ、総じて非常に満足できました。

食べ終わった後は、満腹を通りこして逆に不快感すら覚えるくらいでしたが、帰り道ではまた行かないとなと思う自分がいました。

こんなとんでもない食べ物を世に生み出していただいた辻社長に感謝です。

また行きます!

コメント